へぼ日手帖

クロスバイクで三浦半島100kmサイクリング、三浦半島の魚とグルメ、カフェを全制覇(予定笑)、自転車はGIANT ESCAPE R3ですが、コンポを105に換装してます

三浦半島75km|浦賀の人気パン屋さんで買ったたまごサンド、海を眺めながら食べるはずが…

冬の間は月1ライドになってしまう…
寒かったり、雨だったり、スキーに行ったりとなかなか自転車に乗る機会がなかったけど、久々にお出かけ。
いつも通り、三浦半島を時計回り。
1時間ちょっと走って、馬堀海岸に到着。
いつもここから見る横浜方面の景色が素晴らしくて、今日も…と思ったら、なんと見事な富士山が!

いやー、真っ白!
空気が澄んでるのか、くっきり見えてキレイ。

この冬は何度か丹沢の塔ノ岳に登ってきて、かなりの至近距離から富士山を見たけど、こういう海と富士山の組み合わせもいいよね。
逸見のタワマン越しに見えるのが丹沢山塊かな。

さてさて、今日はコンビニで行動食を補給していないのでどこかで昼ごはんを…
浦賀まで来たから、一度食べてみようとずっと思っていたパン屋さん「パン市場 はまだぶんてん」へ。

ついたのが遅すぎ(12:40くらい)なので、ほとんど売り切れてて選ぶ余地が残されていない!
街の人気店という感じだから当然か。もっと早く来ないといけませんね。
でも残り一つだった「たまごサンド」をゲット、さらにあんドーナツとカレーパンも。
3つ買っても500円ちょっと、安い。
これを海辺で食べよう。

ということで、もう少し海岸沿いを南下してミニストップでコーヒーを買って、お向かいの海沿い、というか運河沿いのベンチに着席。


まずは「たまごサンド」を。
袋から取り出して「いただきやーんす…」と口を開けたまさにその時、何やら気配を感じた。
そしてその直後、手にしていたたまごサンドがなくなっている!

そう、やられました、トンビに。

たまごサンドを足で掴んだトンビがどんどん遠ざかっていく。
声も出ない。
「返して…返して…最後のひとつだったたまごサンドだよ、ちゃんとお金払ったんだよ…」と心が叫ぶだけだった。


参考画像

あっという間に見えなくなるトンビ。
どうせ味なんかわからないくせに。
せっかく海の近くにいるんだから、魚でも取って食べればいいじゃないか。

でもあんドーナツ、とても美味しかった。
なめらかなこしあんがたっぷり。
薄いパン部分がカリッとしていて香ばしい。
これは絶品あんドーナツですね!

その後、叶神社(西)にお参りして、トンネルの方に行かず、134号へ出て横浜までトボトボ帰りました。

75km走行、久々ではあったけど、足が攣ることもなかった。
次は100kmかな、もう少し早く、9時くらいには家を出よう。

https://strava.app.link/7MPu1zsMSHb

パン市場 浜田分店
046-841-0046
神奈川県横須賀市浦賀5-7-5
https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14035695/