へぼ日手帖

クロスバイクで三浦半島100kmサイクリング、三浦半島の魚とグルメ、カフェを全制覇(予定笑)、自転車はGIANT ESCAPE R3ですが、コンポを105に換装してます

三浦半島90km|浦賀の岩城屋で地魚盛りを食してリハビリライド

10月に入って一気に涼しくなり、いよいよ三浦半島100kmライドを再開、と言ったところ。
三連休なんだけど、初日の今日しか晴れないみたいなので、もはや選択の余地なし。

馬堀海岸からの眺め。

猿島越しにみなとみらいが見える。

空気も澄んできて、遠くまでよく見えます。

昼めしは、浦賀の岩城屋で。地魚の盛り合わせランチ1,100円と地ダコ770円。


メニューを見るとキヌカツギ440円なんてのも。小さい里芋ですよね、秋の味覚(食べなかったけど、自転車でなければお酒と一緒に食べたい…)。

まだまだ走れそうだけど、昼もかなり過ぎてまだ浦賀というのは正直遅いペース。
最近は陽が落ちるのも早いし、あまり無理せず半島最南端周りはやめて、三浦海岸から折り返そう。
三浦海岸のセブンイレブンでおやつ。
エネルギー補給。
そして海岸の眺め。

引橋経由で半島折り返し。
ここからは下りだから楽。
そのままゆっくりおうちに帰りました。

また家の近くで脚が攣った。

https://strava.app.link/qGUlmjVuUDb

Garmin Connectで ロードサイクリング アクティビティをチェックしてください #beatyesterday https://connect.garmin.com/modern/activity/12208203669