へぼ日手帖

クロスバイクで三浦半島100kmサイクリング、三浦半島の魚とグルメ、カフェを全制覇(予定笑)、自転車はGIANT ESCAPE R3ですが、コンポを105に換装してます

三浦半島100km|GWでどこも激混みにつき三浦海岸のマクドナルドでお食事

今日は100kmいきます!

ゴールデンウィークの真ん中、5月5日子供の日だから、道も混んでる。
横浜は最高気温は27度まで上がりそう、三浦半島も予想最高気温23度で、夏の陽気。

八景島シーパラダイスに次々とクルマが吸い込まれていく。
金沢海の公園の駐車場も8:30の時点で既に満車。
サイクリングしてる人もいつもより多め。

出発から1時間、25km走っていつも通り横須賀基地近くのセブンイレブンで最初の休憩。

一応記録として写真。
サーモンの寿司はうまい!

久里浜海岸はバーベキューやろうとしてる人たちで賑わいつつある。

正直いうと、夏が近づくと湧いてくるBBQ民は見苦しい。
変な音楽かけて安い肉の臭いを周囲に撒き散らして景観も壊しているので、やっぱり春秋の静かな久里浜が好き。


三浦海岸交差点にある魚の名店「漁火」には、オープン前の10:50くらいにも関わらず、既に行列ができていたので諦めることに。
フライ定食食べたかったなぁ、まあGWは色々諦めないとね。

ということで、すぐ近くのマクドナルドで昼ごはん。
ここは2F窓際カウンター席からの眺望が素晴らしい。

対岸の房総半島までよく見える。


マクドナルドのWEBサイトより)
肉肉しいサムライマックを堪能。
このレベルのハンバーガーを街じゅう至るところにあるマクドナルドで、しかも580円で食べられるのは本当にすごい。


半島南端の急坂を登り切ったあとに、富士山が見えた。

三崎でアイス休憩して北上開始。

立石公園でひと休み。
富士山と丹沢山塊がうっすらと。

きれいな三浦半島西海岸。

最近は御用邸前を直進して森戸神社前の狭い道を走るんだけど、
今日はかなり混んでてなかなか進まなかった。

とにかく混み混みの三浦半島100kmライド、でした。